<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Exhibition 2017/08/21updated!
☆たくらみは星の数☆
-- NOW よろしゅうに --
2017/9/24:11am-18pm 【東京】プレアートムーチョat八王子駅前
雨天中止

-- NEXT 待ってて --
2017/11/11-11/12:11am-18pm 【東京】アートムーチョat八王子駅前
雨天中止



にゃー君ダウンロード
カレンダー販売開始っ!
Atelier Lun'amour



1点モノの想いにぴったり
【贈りものカード】
大阪: 太陽とハリネズミ
東京(お休み中): 東急ハンズ渋谷店7階HINT7
にて販売中




たくらみは星の数



お仕事のご依頼はこちらから

無事終了!ありがとう★
2017/5/20-5/21
【東京】アートムーチョat八王子駅前
【東京】2016/10/23
ニャンフェス4-ねこ好きの祭典-
at東京都立産業貿易センター:E-18
【大阪】2016/1/29→2/14
マイ コラージュ ワールド
at 太陽とハリネズミ
【銀座】12/14→12/20
プレゼント大作戦!!!
at STAGE-1
【銀座】11/17→11/22
カレンダー祭り
atミレージャギャラリー
【銀座】12/9→12/14
Very Merry Christmas!!!
atミレージャギャラリー
【銀座】10/27→11/6
マジカルシンフォニー展
at STAGE-1
【八王子】10/31→11/1
アートムーチョ
at八王子駅前*雨天中止
【大阪】4/24→5/10*金土日のみ
猫の郵便屋さん
at太陽とハリネズミ

【東京】5/16→5/17
アートムーチョ
【東京】2/1:10-14:00
おひさま手作り市
atひの社会教育センター
【東京】2015.1/6→1/12六猫六色
-ろくにゃんろくしょく-
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】12/10→12/15
Very Merry Christmas!!!
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/29出張贈りものカード屋
atハンドメイドマーケット
【東京】11/18→11/23
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/1→11/2
八王子駅前:アートムーチョ(雨天中止)
【東京】7/31-8/5個展たくらみの森
聖蹟桜ヶ丘
京王SCブリッジギャラリー
【名古屋】6/21-6/22クリマ
【東京】6/8-6/15
チーム優勝ご褒美展示
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】5/17-5/18
DESIGN FESTAvol.39
at東京ビッグサイトG-10
【東京】4/30-5/2
POSTCARD LABORATORY
at渋谷ヒカリエ8F 8/
【東京】1/19〜4/12
東急ハンズ渋谷店7階hint7
【大阪】3/28-4/12(金土日のみ)
はじめまし展
at太陽とハリネズミ
【東京】4/1-4/7はる日和展
at銀座:バートックギャラリー
【ニューヨーク】3/7-3/9
Fountain art fair2014
NYC Armory Week
【東京】2014.1/21-2/2
EMPギャラリー(御徒町2分)
Newyorkアートフェア選考展
【東京】2013.12.11→12.16
Very Merry Christmas!!!
at 銀座ミレージャギャラリー
【名古屋】 2013.12.7→12.8
クリエイターズマーケットvol.29
【東京】2013.11.19→11.24
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
過去のかけら

LINKS
SEARCH
Nya On Sale
★お店はじめました!★
Atelier Lun'amour

DESIGN GARDEN
Nya
店長デビュー★


売れっ子No1
5!
5!

たくらみ価格: 630円





にゃっぽり


まいど!今日も大学。
試験は持込可になった!
ってことはハードルが上がったとゆうことで
『記憶より、問われるのは思考だから』

恐るべし。日暮里行ったら買おうと思ってた
にゃっぽりどら焼きで糖分補給^^


せっかくだから新宿名誉区民ゴジラ氏も。

試験前らしく、いつもより時間もあるのでね
模様替えしようとカーテンを購入してきたり
愛用のボールペンを探しに行ったり
現実逃避もたくさん満喫しております・・オホホホホ。

さて宿題やるべ。
大人になっても宿題はあるんだよな。

まだまだ楽しい夏休みを。
Nya

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
study

まいど!こんばんわん。
昨夜もライヴで最高だったー(о´∀`о)ノ

朝起きたらガッツリお勉強の海にダイブ!
しかもだ、テストが持ち込み禁止らしいし
明らかに学びのレベルが高い。

…危機感しかない

…予習復習せな

…せめて復習だけでも

どこへいっても
『のびしろが多いよにゃー太郎!』
褒められてるのかビミョーだが(笑)
バカだから学べることは尽きないからね。

虫の息で今週は頑張ります。


賢いキャラ憧れるわ
Nya
| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
視線


まいど!おはようさん。
突然ですが、ひと目は気にしていますか。

私は、、、気にしているようで
さほど気にしていなかった模様。

ロングからミディアムにしてから
周囲の反応がぐっと増えた。
嬉しくもあり、ちゃんとしなきゃいかんかと反省も
多少しつつ、「今はそれどころじゃないので」と
ポニーテールでひっつめ太郎になるのですが
「魔法がとけていつものにゃー太郎になってもうた
おねぇさんっぽかったあの頃は、、、」と言う
周囲のお声が届き始めると美容院へ笑
ほんと、周囲は素直すぎて身につまされますわ。
中身は一緒ですけどね。

ほいで「短くするとほんと周りはよう見てるのね」
なんて話をしていたらさ
「いや、そもそも常に見られてるのよ」と
そこでハッ!と気づいたわけです。
そーだった、そーだった
大概、自分のことに気にかけてない私は
周囲がよう見てて調整をかけてくるわけですわ。
BBクリーム頂いたりね、
「顔が変ですよ」と言われたりね
そうゆう時は大抵「今週はブスでもいいから課題が大事だ」
とか言い返してるわけですが。

健やかなる時も、病める時も
いつ何時も見られてるんだわっちゅうね
でもこれは自分に気を配ってないタイプには
通じることであって
自分にばかり関心を配っているタイプであれば
「そんなに人は他人を見てませんよ」
って反応になるわけで、そのバランスが面白いよね。

さて、あなたはどちらよりでしょうか。
他人のいいね!はあなどれないもんですな。

多少の反省と多大なる感謝を込めて❤
Nya太郎

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
summer


まいど!今日は都内すっごい大雨でしたな。
凹んだり、惚れ惚れしたり、頭もハートも
フル回転してるこの頃です。

昨日は短編集「夏の嘘」より「南への旅」
著者はベルンハルト・シュリンク
「朗読者」が有名らしいがまだ読んでいない。

短編を読む会の仲間は私の親世代だったりするので
互いに世代差による感覚の違いというのも
話題になったりします。

単純に年齢を重ねることによる
老化による云々ではなくて
年月を重ねることでわかってくる感覚というか
自覚できるものとゆうか。


正直、私自身10代から70代の方々と
色々な形で仲間として関わることがあるが
「感覚」って視点で切り取れば割と分かり合えるものだ。
というのが、私の実感かな。



オフなので朝から新宿3丁目近辺をふらり。
花園神社、いつ見てもすごい場所にある
癒しスポット。蝉の抜け殻も拾えた、アブラゼミが
生息している様だ。羽根も期待したい^^


本日の〆は殴り込みギグREBORN2017
どちらももうすぐ35周年、
なっかなか35年続けられる企業もありそうで
少ないからね、バンドでってすごいよね。

今日明日はライブ休暇で充電。
来月からイベント頑張りマッス。
44Nyagnum
 

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
しこみ

まいど!おはようさん。
最近サボっていたしこみを再開。

イベントは告知すると言ったものの
告知しないうちに次も決まりΣ(゜Д゜)
夜な夜な映画を観ながら
フェルトをチョキチョキ…
美容院などの予約したり…
午後からの事例研究に備えて
テキスト読み込んだり…

追い付いてないかもしれないが
やるだけやっ太郎でいってみる(*´∀`)♪

そろそろお盆は終わったのかな。
いいお迎えは出来たかしら。
ご先祖って日頃意識しないけど
ルーツのないものってないから
たまに意識するのはよいのかもしれないね。

ほいでは、今日もごきげんさんで(*´∀`)
にゃったろう
| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>