<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Exhibition 2017/09/26updated!
☆たくらみは星の数☆
-- NOW よろしゅうに --

-- NEXT 待ってて --
2017/12/09-12/10:11am-18pm 【名古屋】クリエイターズマーケットatポートメッセ3号館

2017/11/11-11/12:11am-18pm 【東京】アートムーチョat八王子駅前
雨天中止



にゃー君ダウンロード
カレンダー販売開始っ!
Atelier Lun'amour



1点モノの想いにぴったり
【贈りものカード】
大阪: 太陽とハリネズミ
東京(お休み中): 東急ハンズ渋谷店7階HINT7
にて販売中




たくらみは星の数



お仕事のご依頼はこちらから

無事終了!ありがとう★
2017/9/24
【東京】プレアートムーチョat八王子駅前
2017/5/20-5/21
【東京】アートムーチョat八王子駅前
【東京】2016/10/23
ニャンフェス4-ねこ好きの祭典-
at東京都立産業貿易センター:E-18
【大阪】2016/1/29→2/14
マイ コラージュ ワールド
at 太陽とハリネズミ
【銀座】12/14→12/20
プレゼント大作戦!!!
at STAGE-1
【銀座】11/17→11/22
カレンダー祭り
atミレージャギャラリー
【銀座】12/9→12/14
Very Merry Christmas!!!
atミレージャギャラリー
【銀座】10/27→11/6
マジカルシンフォニー展
at STAGE-1
【八王子】10/31→11/1
アートムーチョ
at八王子駅前*雨天中止
【大阪】4/24→5/10*金土日のみ
猫の郵便屋さん
at太陽とハリネズミ

【東京】5/16→5/17
アートムーチョ
【東京】2/1:10-14:00
おひさま手作り市
atひの社会教育センター
【東京】2015.1/6→1/12六猫六色
-ろくにゃんろくしょく-
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】12/10→12/15
Very Merry Christmas!!!
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/29出張贈りものカード屋
atハンドメイドマーケット
【東京】11/18→11/23
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/1→11/2
八王子駅前:アートムーチョ(雨天中止)
【東京】7/31-8/5個展たくらみの森
聖蹟桜ヶ丘
京王SCブリッジギャラリー
【名古屋】6/21-6/22クリマ
【東京】6/8-6/15
チーム優勝ご褒美展示
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】5/17-5/18
DESIGN FESTAvol.39
at東京ビッグサイトG-10
【東京】4/30-5/2
POSTCARD LABORATORY
at渋谷ヒカリエ8F 8/
【東京】1/19〜4/12
東急ハンズ渋谷店7階hint7
【大阪】3/28-4/12(金土日のみ)
はじめまし展
at太陽とハリネズミ
【東京】4/1-4/7はる日和展
at銀座:バートックギャラリー
【ニューヨーク】3/7-3/9
Fountain art fair2014
NYC Armory Week
【東京】2014.1/21-2/2
EMPギャラリー(御徒町2分)
Newyorkアートフェア選考展
【東京】2013.12.11→12.16
Very Merry Christmas!!!
at 銀座ミレージャギャラリー
【名古屋】 2013.12.7→12.8
クリエイターズマーケットvol.29
【東京】2013.11.19→11.24
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
過去のかけら

LINKS
SEARCH
Nya On Sale
★お店はじめました!★
Atelier Lun'amour

DESIGN GARDEN
Nya
店長デビュー★


売れっ子No1
5!
5!

たくらみ価格: 630円





だーれだ

まいど!今日もセミ達の声をBGMに終日大学。

課題が、2000字レポート・・まぁ仕方ないとしても
〆切すぐだわ、同じ課目なのに先生二人ゆえ
課題も別途と言う合わせ技を食らうことが判明。

マジか!!

多少の失意の中
セミを3匹(ミンミンゼミとアブラゼミ)入手し
課題に使えそうな参考文献も予約して
街をぶらぶら現実逃避。

この素敵なディスプレイは伊勢丹。
このディスプレイは誰を示してる?

パイプを燻らせ、ワトソン君!とも仲良し
ハットがお似合いのあのお方。
そう、シャーロック・ホームズ氏。

よく「シャーロックホームズから学べ!」と
怒られてます。些細なことも、些細なことから
学ぶ理解力、流石でございます。

夏もあと少し、些細な楽しみもセミも
まだまだ拾ってみましょ。
Nya
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
都心に鹿あらわる

まいど!おはようさん。
今日は台風が来るのかな、来てるのかな。

最近めっちゃ台風日和ですが
あっちゃこっちゃ旅に出てるので
見事に台風にぶつからずに過ごしてて実感出来ず。

ほいで 昨日から新たなディスプレイが始まった
新宿伊勢丹、ジバンシーと鹿がコラボ!!
この鹿ね、めっちゃリアル、そして動くのよ。
ジバンシー、鹿、どっちも大好きなので
テンションあがるコラボだ(^∞^)〜♪
美しく面白いのでぜひ楽しんでみて。

今週末は西へ攻めるツアー、大阪です。よろしゅうに。
Nya
 
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
街の海辺

まいど!こにゃにゃちは。
昨日から夏休みごっこ。
皆でご飯&古巣探検をしても時間があったので
夜行性過ぎて、最近チェック出来なかった伊勢丹の
ディスプレイを堪能。
夜中に観る楽しさは街の景色が溶け込むこと。
純粋なディスプレイとは違うので
以前はチッ!と思っていた様に思うけど
今はこのライブ感が楽しめる様になってきた。

街を泳ぐイワシの群れコラボ、なかなかでしょ?

ディスプレイについてるコピーも秀逸で
「庶民の味方だなんて言わないで、こっちは必死なの」
ってニュアンス(うろ覚え)粋だねぇ。


巨大タコの襲撃!風味なディスプレイ


めぐるーめーぐるーよ さかなはめぐるーゆう★
思えば魚の裏っかわとか、横っちょとか、上からとか
そんなにじっくり観ていないなぁと思ったり。
街歩きは飽きないなぁ。最近街を探検してる?

ほいでは 今日も楽しい夏の1日を。
Nya
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランスウィーク

ボンジュール!
夜の小人さんたちが仕込んでいたのは
フランスウィーク!
新宿通りと神楽坂で同時開催してるらしい(〜19日まで)


赤丸青丸はカルピスじゃないのね、フランスなのね。
めっちゃ惚れ惚れするchloeのサマードレス。


同じくchloe、ジャージですら気品漂う。
フランス絵画をそれぞれモチーフに展示されてて
面白い試み。
小人さんいい仕事してるなぁlove虹
ほいでは 今日もカラフルな一日を。
Nya
 
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜の小人さん

まいど!こんばんわん。
今日は朝から気功と筋トレ。

実は最近はもっぱらヨガと気功を中心にしてて
すっかり筋トレをサボってました^^;

だがしかし、駄菓子菓子!

バランスが取れる様になってきたからか
筋トレも俄然やりやすい。
腹式呼吸が出来る様になってきたり
なにごとも変化が実感出来ると面白くなるよね。

新しい春は何か始めた?それとも続けてる?
もしくは「止める」ことを決めるのも、一歩だね。

より一層遊びに、学びに,仕事にと
満喫できる様に体も創りたいっちゃ。

写真は今宵の伊勢丹、せっせとディスプレイを
夜の小人さんたちが創ってくれています。
完成は朝が来てからのお楽しみ。

ほいでは またあした。
Nya
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
これぞ蝶ネクタイ
まいど!おはようさん。
今朝は関東は揺れたね、地震で起きました。
そちらは大丈夫?

おはよーいいながら、めっちゃ夜の伊勢丹。
バレンタイン仕様で蝶ネクタイと薔薇のダンディズム。
こんなリアル蝶ネクタイなダンディお会いしたいっ

長らく続いてた風邪っぴきがマシになったので
久々にジムで走ってきた。
運動の汗ってほんとサラリとしてて不思議。

さていつのまにか、週末。
今週もあとちょっと楽しんで^^
展覧会もどうぞよろしゅうに。
Nya




【たくらみの種】2016年最初の展覧会!やってますにゃ。
マイ コラージュ ワールド!
場所:太陽とハリネズミ アクセスはこちら
日時:2016/1/29〜2016/2/14のうち 金、土、日のみ
open   12:00-19:00(Last day:〜18:00)
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO TRIBE

まいど!こんばんわん。
先月の伊勢丹が素敵だったのでアップ。
今日からiphoneが発売とかで行列がチラホラ。
中央に映ってるのはapple watch
これ一個で全部済むなら身軽でいいやんと思ったら
お高くてびっくり。そりゃそうか。

TOKYO TRIBE と題して東京◎◎族とそのディスプレイ。

【東京敬愛族】
多様な文化が混在する東京にありながら、争いを好まず
愛を持って接する。云々。

うん、私が住むなら【東京・大阪・ニューヨーク】が
楽ちんだと思うのは、この感覚。
ごったまぜでヒトもモノもどーんと多くて
色々濃いんだけど、圧倒的に他人が多い気楽さで
距離感が近いのと遠いのと絶妙。

結構、都会は冷たいんやなみたいなイメージはあるけど
そんなこと全然ないしね。
困った顔してたのがバレるらしく、
どうしたどうした??みたいなヒトも全体数が多いだけあって
一定数はいるからね。

新年度も1ヶ月たって距離感は楽しめてるかしら。
ほいでは おやすみ。

エヴァンゲリオンを観ながら
(・・途中からなので付いてゆけてないけど流し観中。)
Nya
| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
colour of mind
まいど!こんばんわん。
今宵は大学の先生に皆でゴチになっていました。
想定人数が思ったより多かったらしく
丼からスイーツに注文制限が発生。

最近の伊勢丹も元気なディスプレイでわっくわく。
プロデュースは寺井ルイ理氏。
全体はこんな具合→伊勢丹

うーんと朝以外は、朝も昼も夜も
街も人もカラフルな新宿。
10代の頃から大好きな街。Newyorkと大阪と同じ位
居心地がよいのは、ひとの多様さが面白いから。
あとスピード感がほーんと楽、泳ぎやすい。

都心は個人に関心が薄いイメージを持たれがちですが
これだけ多くのひとを混雑をモノともせず
惹き付けてるのは間違いなく「ひと」なんやろな〜と
あと時に危険なカオリ?

限られた日常空間での居心地に疲れたときは
都心で『うっわー色んなひとおるなー』って
街並に、人波に紛れ込むのも楽しいもんで
『自意識過剰やったなー』とか気づけるもんだ。
ほいで、街並や人波に疲れて帰る日常空間に
あらためてホッと出来たりね。

来週は大阪。ひさびさにゆっくり過ごせそうで
楽しみ^^
ほいでは明日もカラフルな一日を★
Nya

| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
偏屈の瓶詰め
まいど!おはようさん。今週の伊勢丹men's館ディスプレイ。
イロがいろ色でめっちゃたのしーい
なんとなくラテンの血(全く流れちゃいないけど)が
騒ぐワクワク感。

文化服装の子たちとのコラボらしい。
瓶詰めで染色。果実酒だとばかり思っていたら
色がテーマで、瓶には布がギュギュッとつまっている。

黄色っぽい瓶づめから産まれたであろうシリーズ。
同じ瓶でも同じ柄にならないんだよね。


こっちはオレンジからピンクな感じかな、実際は色の名前が
テーマとして掲げられてるんだけどね。

色に魅せられた後付けやけど、同じ瓶(環境)であっても
纏う色ってのは個性がバラバラで面白いなぁ。
生まれもった色が真っ白で、同じ瓶につっこまれても
実際は折り畳まれた状態だったり、詰められた期間だったりで
色の具合は個性として表現されてくる。
遺伝なのか、環境なのか、今はどっちもらしいけど
発達理論を勝手に目に見えて納得する材料になったり
勉強って見方が広がる(偏屈なだけか?)なぁとか思ったり。

さて今日はどんな瓶に詰まってみましょうか。
どんどん自分色を楽しんでゆきまっしょい。
ほいでは また明日ね。
Nya




【カレンダー完成!】お陰さまで好評です。ありがとうっ
Atelier Lun'amourにて好評発売中っ

【贈りものカード販売】
【大阪】太陽とハリネズミ 金土日open
いつもクリックありがとう。応援嬉しいにゃ。


| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふゆ物語


まいど!おはようさん。
やはり7時前は冬だね、朝は真っ暗だ。
ちょっと太陽に勝った気分。
Lun'amourブログも更新しました!


恒例の伊勢丹パパラッチを今朝はお福わけ。
最近は物語を全面に出したり
QRコードがついてたりとね
表現が仕込まれてて面白いね。
たかが広告、されど広告ってもんで
なにがハートに火をつけるか
きっかけなんてわからんもんです。

NyaもLun'amourもそんな表現が出来たら
嬉しいなーとは思いつつ
今日もぼちぼちマイペースでゆきましょか。
ほいでは!
Nya 
【たくらみの種】今年もやります、クリスマス展覧会っ
Very Merry Christmas!!!
2014年12月10日から15日まで(11時から19時、最終日17時まで)
場所:銀座ミレージャギャラリー
銀座2-10-5オオイビル4F
銀座一丁目11番出口徒歩1分、銀座A13出口より徒歩4分

13日は17時よりクリスマスパーティ
*皆日本人っぽく遠慮するんだけど、パーティが一番よいよ
ケーキもお酒もあるから。ぜひ会えたら嬉しいな。
*Nya 13、14ギャラリーにいます
その他日程も調整可(ぜひご一報を

【贈りものカード販売】
【東京】東急ハンズ渋谷店 7階hint7 12月20日まで! 
    紹介コーナー こちらも時々更新
【大阪】太陽とハリネズミ 金土日open

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
many thanks!


| Nya | 伊勢丹 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>