<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Exhibition 2017/08/21updated!
☆たくらみは星の数☆
-- NOW よろしゅうに --
2017/9/24:11am-18pm 【東京】プレアートムーチョat八王子駅前
雨天中止

-- NEXT 待ってて --
2017/11/11-11/12:11am-18pm 【東京】アートムーチョat八王子駅前
雨天中止



にゃー君ダウンロード
カレンダー販売開始っ!
Atelier Lun'amour



1点モノの想いにぴったり
【贈りものカード】
大阪: 太陽とハリネズミ
東京(お休み中): 東急ハンズ渋谷店7階HINT7
にて販売中




たくらみは星の数



お仕事のご依頼はこちらから

無事終了!ありがとう★
2017/5/20-5/21
【東京】アートムーチョat八王子駅前
【東京】2016/10/23
ニャンフェス4-ねこ好きの祭典-
at東京都立産業貿易センター:E-18
【大阪】2016/1/29→2/14
マイ コラージュ ワールド
at 太陽とハリネズミ
【銀座】12/14→12/20
プレゼント大作戦!!!
at STAGE-1
【銀座】11/17→11/22
カレンダー祭り
atミレージャギャラリー
【銀座】12/9→12/14
Very Merry Christmas!!!
atミレージャギャラリー
【銀座】10/27→11/6
マジカルシンフォニー展
at STAGE-1
【八王子】10/31→11/1
アートムーチョ
at八王子駅前*雨天中止
【大阪】4/24→5/10*金土日のみ
猫の郵便屋さん
at太陽とハリネズミ

【東京】5/16→5/17
アートムーチョ
【東京】2/1:10-14:00
おひさま手作り市
atひの社会教育センター
【東京】2015.1/6→1/12六猫六色
-ろくにゃんろくしょく-
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】12/10→12/15
Very Merry Christmas!!!
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/29出張贈りものカード屋
atハンドメイドマーケット
【東京】11/18→11/23
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/1→11/2
八王子駅前:アートムーチョ(雨天中止)
【東京】7/31-8/5個展たくらみの森
聖蹟桜ヶ丘
京王SCブリッジギャラリー
【名古屋】6/21-6/22クリマ
【東京】6/8-6/15
チーム優勝ご褒美展示
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】5/17-5/18
DESIGN FESTAvol.39
at東京ビッグサイトG-10
【東京】4/30-5/2
POSTCARD LABORATORY
at渋谷ヒカリエ8F 8/
【東京】1/19〜4/12
東急ハンズ渋谷店7階hint7
【大阪】3/28-4/12(金土日のみ)
はじめまし展
at太陽とハリネズミ
【東京】4/1-4/7はる日和展
at銀座:バートックギャラリー
【ニューヨーク】3/7-3/9
Fountain art fair2014
NYC Armory Week
【東京】2014.1/21-2/2
EMPギャラリー(御徒町2分)
Newyorkアートフェア選考展
【東京】2013.12.11→12.16
Very Merry Christmas!!!
at 銀座ミレージャギャラリー
【名古屋】 2013.12.7→12.8
クリエイターズマーケットvol.29
【東京】2013.11.19→11.24
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
過去のかけら

LINKS
SEARCH
Nya On Sale
★お店はじめました!★
Atelier Lun'amour

DESIGN GARDEN
Nya
店長デビュー★


売れっ子No1
5!
5!

たくらみ価格: 630円





まるっとしたもの

まいど!おはようさん。
最近はすっかり偏頭痛。
休んだところで仕方がないので通常運転。

「まるっとしたもの」、何だと思った?

私のまるっとは写真のシール(プーさんも?)でした^^
手帳をそろそろ切替時期なので
シールでカスタマイズ中。

どうやら丸いシールが好きみたいだ。
ほいでふと気が付いたのは、丸いシールは
ビーズに似てるからかもしれん。
通常のビーズ(写真でゆう右)と極小ビーズのイメージ(中央)
そんなイメージなのかもなぁ。

勿論こういった事務仕事シールも立派な画材に
なるけども、あぁなるほどー!ってちょっと発見。
鼻が擦れてしまったプーさんはハサミで
年季が入っていますがまだまだ現役。

ほいでは今日はとんがってく?まるっと行く?
お好みでいってらっしゃいませ。
Nya
 

【たくらみの種】プレアートムーチョ(本番は11月だよ)

日時:2017年9月24日11時から18時まで 雨天中止

*23日も開催してるが私は1日のみ出展

場所:八王子駅前 放射線通り(都まんじゅうのある通り)

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
live colorfully


まいど!おはようさん。台風すぎたね。
台風の影響、大丈夫でしたか。余韻てのは意外とあるものね。

最近は旅計画を立てていることが多くて
色んな交通機関を教わっている。乗り物ヲタになれるかしら。
椅子がふかふかだから京阪電車にしようとか
選び方が以前とちょっと変わってきました^^;

まぁきっちり計画を立てても
思い通りに行かないのも旅とゆうか日々の醍醐味で
それがLiveリブでライブなのでしょうな^^

ほいでね500色の色鉛筆ってあるでしょう
ずっと前からフェリシモで。
あれ好きで、中古でもめっちゃ高くて
そしたら今年復刻してお安くはないけども
コンプリート目指して毎月ワクワクしてるのです
今や100円均一でも満足する小物を扱ってはいるけど(それもすごいよな)
時に日本の職人が手をかけ、暇をかけるものを
愛用するのはまた違った楽しさ。

ほいでは今日もカラフルに生きたって。
週末は晴れるといいな。
Nya

 

【たくらみの種】プレアートムーチョ(本番は11月だよ)

日時:2017年9月24日11時から18時まで 雨天中止

*23日も開催してるが私は1日のみ出展

場所:八王子駅前 放射線通り(都まんじゅうのある通り)

 

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
真夜中の…

まいど!こんばんわ。

真夜中ですがモリモリ食べます。

夜中は食べないとゆうスリム女子は
多いが、ムリ、見習えない。

『あー頑張った、豚カツだな!』
とかね、24時過ぎに買い出しにゆきます。

よーやっと涼しくなってきたので
だし使って自炊再開。
夏のペースで生活してたら
自分が消費してしまう危機感が(笑)

さて、タイヤキですが
頭からこんにちは(・∀・)ノ派?
後ろからこっそり派?

糖分取ってしこみがんばりやす、押忍。
Nya
| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺたり

まいど!こんばんわん。
今日は「台風が来るよ、夜まで遊んでちゃダメよ」って
予告されていたので、午前中からアポを入れて
ゆとりを持っていたのだが

だがしかし、駄菓子菓子の魔法で

結局煮詰まり、1日の大半を電卓とマクロと
戯れましたわ。電卓遊戯日和。おかげで、あとは仕上げだけだ!
5合目までは超えたっ!1円単位でガシャーン!と一致する
心地よさ、その頂上を目指して、積み上げる日々であります。

予定変更して、手帳も新調したし、シールも新調しよかと
世界堂へ。同じものを基本的には買い足すんだけど
新たな出会いもね都度あったりしてね自分updateな気分。

連休だったり、台風だったりだけど
どうぞごゆるりね^^
Nya
 

【たくらみの種】プレアートムーチョ(本番は11月だよ)

日時:2017年9月24日11時から18時まで 雨天中止

*23日も開催してるが私は1日のみ出展

場所:八王子駅前 放射線通り(都まんじゅうのある通り)

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
おくりもの


まいど!こんばんは。バリウムの余韻はもう大丈夫。

最近、とっても美味しい頂き物が多くて嬉しい^^
皆さま、ほーんとありがとう。

コーヒー味のかりんとうも
ノンシュガーなのに美味しいタブレットも
愛用してる文具入れにもなるこたべも!

サイズがですね、ちょうどいいのです。
中に入ってる付箋やUSBメモリも
私が多忙を極め、まっすぐ歩けないのを見かねて
(眠すぎて斜め歩きしてたらしい)
買ってきてもらったものだったり
どれもこれもエピソードがある物に囲まれて日々過ごせています。

多くのモノは要らないと思うのだけど
人の優しさに触れるモノってのはありがたいね。
あ、だからと言って全て頂き物を持ってる必要はね
ないんだけどね。気持ちをちゃんと貰ってるかどうかが
結局はいちばんだと思っています。

私の商品でいちばん人気があるのは
まぁそればかり創ってるせいもありますが笑
「贈り物カード」です。
メインはカードの形をしてますが手書きで描かれた
「想い」と「温度」に間違いなくて、
私という創り手やカードという媒体はきっかけで
贈り手の日々に彩りが添えられるのがね
collageだと思っています。

東京は今月9月24日、久々に名古屋も出展が決定。
寒くなる季節ですが、気持ちはあったかに^^
Nya

 

【たくらみの種】プレアートムーチョ(本番は11月だよ)

日時:2017年9月24日11時から18時まで 雨天中止

*23日も開催してるが私は1日のみ出展

場所:八王子駅前 放射線通り(都まんじゅうのある通り)

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
あさがきた

まいど!おはようさん。
あーたーらしい あーさがきたっ きーぼーぅのあさーが
ってな具合で、うっかり、しっかり寝てしまい
朝の作業タイムを思いっきりロスしてもうた( ;∀;)

そんなこんなで今日も終日全力で走らせて
いただくことになるのでしょう。
せめてもの抵抗とゆうか、メンテとして
ラムネをサプリとして服用して頑張る所存です。
ぶどう糖の塊だからね。

じぶんの声を聞くのが以前は抵抗がありましたが
散々数十年と人様に聞かせているので
癖を確認してみるのは、案外大事かもしれん。

化粧とか、見た目なんてのも人様に任せると
客観視そのものなので、断然評判が良かったりするからね。
明らかに周りが優しくなるし笑 

声(言葉使い、トーン、間エトセトラケセラセラ)まで
客観視する機会は仕事柄必要とされない限り
あまりない機会かもしれないけれど
常に、自分と一緒だから、意識ひとつで変わるし
注目してみると良いのかもしれないね。

それでは 今日も優しいことばを纏ってね。
Nya
| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
課題


まいど!こんばんはなのか、
早い人はおはようさんなのかしら。

相変わらず夏休みの宿題状態で明後日プリントして
提出の逐語に追われている。
うーん、自分で設定した環境であれば
こんなに聞き取れないってことはまずないのだが
環境がうるさくて起こせない。。。
何かをやるには、準備はするに越したことは
ないなぁと痛感して学ぶのでした。

地味に、自宅なのにネットカフェと変わらぬ様な
状況で、フリードリンクと椅子から動けない状況で
イヤホンしながらポチポチポチ。
朝になる前にもう寝て、朝が来たら再開しよう。

911なのね、穏やかに過ごせますように。
Nya
 

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
handmade with love


まいど!おはようさん。
最近は事務作業が多い。とゆうかスケジュールと
Macが使えないのをいい事に先送りしてたアレコレを
検証、返信、催促したり、申込したりと
ポチポチポチ。その場に足を運ばすでもリアルタイムで
詰められるのはいい時代だ。

インターネットやデジタルで便利な道具をいくら
使おうと、使うまいと、結局のところ
リアルな想いに触れられるかどうかなんだろうな。

ようやっとMacもきたし、手話DVDも入手。
講座で習ってた時よりスラスラ出なくなってて
日常だったことが、非日常になってしまうのは
もったいなくて、幸い活かす機会もあるので
まだまだ日々精進ですわ。

これね、苗字の組み合わせなの、わかるかな。
結構クリエイティブなのよね、音を主として用いないだけで
手話は言葉だから、その人のセンスも癖も出るし
イメージを手で表すという点では、コラージュとしても
通じるものを私は感じています。
かんたんなものから触れてみる機会を持つことは
オススメ。Handmade with loveって感覚。

ほいでは今日もやさしい手と言葉をまといながら
ゴー☆
Nya

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
猫男爵3年生


まいど!おはようさん。

今日はアポが早かったので6時半起きなんて

荒業をしてしまったので

結局二度寝して宅配便に起こされてしまった^^;

 


雨降りで我が家で育った猫男爵2年生を

放置していたら、いつのまにか3年生が誕生してた!!
 

周りで枯れているのが、2年生。

きっと土の中に2年生の実りが詰まってるはず

まぁちらっと顔見せちゃってるけど。

 


下に伸び、上に伸び

表現されるのは表に見えるものだけではなくて

地下に育つものがあって

実はそっちが本当のお宝だったりして

そんなことを思ったりする瞬間でもあります。

 


「なーんや枯れてるしー」って思っても

正解ではあるんやけど

自分の感じ方で自分の今の状態を俯瞰するとゆうかな

それを秋からは表現につなげて行けたらと

思うっちゃね。

久々に名古屋にも行こうかと思っています。

まずは今月、よろしゅうに。

 



【たくらみの種】プレアートムーチョ(本番は11月だよ)

日時:2017年9月24日11時から18時まで 雨天中止

*23日も開催してるが私は1日のみ出展

場所:八王子駅前 放射線通り(都まんじゅうのある通り)

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
handkerchief


まいど!おはようさん。
まだ蝉の声が多少聞こえてくるな。

愛用のスチーマーで、せっせとハンカチを整え祭り。
ハンカチって頂くことが多いので
相手がどんなイメージを持ってくれているのか
とてもわかりやすいアイテム。

今年の夏はほんと、繁忙期が重なりすぎて
丁寧さに欠けていた。
7月、8月と少しずつペースは落ちてきた様に
思うけれど、たかがハンカチ、されどハンカチの
スチームをかけるぐらいなのにほってたわ。

ハンドタオルで楽ちんとゆう技もあるけど
せっかく素敵なイメージを頂戴したら
活かさないとね^^
ほいでは今日も丁寧にね。
Nya
 

| Nya | Days | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>