<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Exhibition 2017/09/26updated!
☆たくらみは星の数☆
-- NOW よろしゅうに --

-- NEXT 待ってて --
2017/12/09-12/10:11am-18pm 【名古屋】クリエイターズマーケットatポートメッセ3号館

2017/11/11-11/12:11am-18pm 【東京】アートムーチョat八王子駅前
雨天中止



にゃー君ダウンロード
カレンダー販売開始っ!
Atelier Lun'amour



1点モノの想いにぴったり
【贈りものカード】
大阪: 太陽とハリネズミ
東京(お休み中): 東急ハンズ渋谷店7階HINT7
にて販売中




たくらみは星の数



お仕事のご依頼はこちらから

無事終了!ありがとう★
2017/9/24
【東京】プレアートムーチョat八王子駅前
2017/5/20-5/21
【東京】アートムーチョat八王子駅前
【東京】2016/10/23
ニャンフェス4-ねこ好きの祭典-
at東京都立産業貿易センター:E-18
【大阪】2016/1/29→2/14
マイ コラージュ ワールド
at 太陽とハリネズミ
【銀座】12/14→12/20
プレゼント大作戦!!!
at STAGE-1
【銀座】11/17→11/22
カレンダー祭り
atミレージャギャラリー
【銀座】12/9→12/14
Very Merry Christmas!!!
atミレージャギャラリー
【銀座】10/27→11/6
マジカルシンフォニー展
at STAGE-1
【八王子】10/31→11/1
アートムーチョ
at八王子駅前*雨天中止
【大阪】4/24→5/10*金土日のみ
猫の郵便屋さん
at太陽とハリネズミ

【東京】5/16→5/17
アートムーチョ
【東京】2/1:10-14:00
おひさま手作り市
atひの社会教育センター
【東京】2015.1/6→1/12六猫六色
-ろくにゃんろくしょく-
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】12/10→12/15
Very Merry Christmas!!!
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/29出張贈りものカード屋
atハンドメイドマーケット
【東京】11/18→11/23
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
【東京】11/1→11/2
八王子駅前:アートムーチョ(雨天中止)
【東京】7/31-8/5個展たくらみの森
聖蹟桜ヶ丘
京王SCブリッジギャラリー
【名古屋】6/21-6/22クリマ
【東京】6/8-6/15
チーム優勝ご褒美展示
at原宿デザインフェスタギャラリー
【東京】5/17-5/18
DESIGN FESTAvol.39
at東京ビッグサイトG-10
【東京】4/30-5/2
POSTCARD LABORATORY
at渋谷ヒカリエ8F 8/
【東京】1/19〜4/12
東急ハンズ渋谷店7階hint7
【大阪】3/28-4/12(金土日のみ)
はじめまし展
at太陽とハリネズミ
【東京】4/1-4/7はる日和展
at銀座:バートックギャラリー
【ニューヨーク】3/7-3/9
Fountain art fair2014
NYC Armory Week
【東京】2014.1/21-2/2
EMPギャラリー(御徒町2分)
Newyorkアートフェア選考展
【東京】2013.12.11→12.16
Very Merry Christmas!!!
at 銀座ミレージャギャラリー
【名古屋】 2013.12.7→12.8
クリエイターズマーケットvol.29
【東京】2013.11.19→11.24
カレンダー祭り
at銀座ミレージャギャラリー
過去のかけら

LINKS
SEARCH
Nya On Sale
★お店はじめました!★
Atelier Lun'amour

DESIGN GARDEN
Nya
店長デビュー★


売れっ子No1
5!
5!

たくらみ価格: 630円





セミの俳句

まいど!おはようさん。

昨日はセミ日和でした。
セミ画像提供したアイデアの商品化は
まだ時代が追いついていないということで、
時代を待つことになりました。


セミの俳句をもらったのでご紹介。
破壊的な画力をお持ちのK氏の作品です。

はかないね セミの一生 ミンミンミンセミ

セミ好きに わるい人は いませんよセミ


季語はセミ。
ミンミンミンってなんだよ!とか
俳句というより標語では?という突っ込みどころが
尽きないのですが、セミということでゆるす!

セミ俳句、季節を問わずお待ちしてます。宛先はこちら

今日は野菜の日、8月ラストごきげんさんで。
Nya
| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
美人さん


まいど!おはようさん。
夏の終わり、『べっぴんさんを里子に💓』と
頂いたよー ありがとうー^^
確かにべっぴんさんだ、お綺麗なミンミンゼミお嬢セミだわ。
このシースルーの羽とグリーンの頭部、美しいよね。

最近、だいぶ周囲が私の蝉好きを認知してくれた様で
セミの抜け殻の画像提供依頼が来たり(商品化されたらいいなぁ)
やたらと同じ言葉を伝えられる。

それは


きもいセミ

え?私?マジで?
きもい、きもいも好きなうちと
周囲が慣れてくることを私は多大な期待を持って
日々、セミを人気昆虫へ!プロジェクトを
まずは隣人から愛せよで進行させますよ。
結構、知らず知らず慣れて来てるから
大丈夫(ニヤリ)

では 今日も街の美人さんを満喫でねセミ
Nya


 

| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
セミ部のススメ


まいど!おはようさん。

夏らしく蝉の声を満喫してる?

先日それはそれはぐったりしてた大阪で
素敵なセミグッズに出会った(*´∀`)♪
下敷きは以前と似てるけど
色違いでバージョンアップ。
以前は青と緑、今回は黄と紫の表裏仕様。

さらに、世界のセミ展だったかな
その当時のグッズが復刻されてて
アブラゼミ柄ハンドタオル!!(о´∀`о)ノ(о´∀`о)ノ(о´∀`о)ノ

たまりませんな!

『なんて斬新な!』
『パッと見はお洒落な木目調ですよね』
『確かに、でもアブラゼミ!』
と購入時に盛りあがったのですが

お洒落な木目調って(笑)

こんな素敵なセミグッズがあるのは
セミのメッカと私が愛する
長居公園の博物館
セミ好きさんは行った方がいい。
嫌いでも行ってもいい。


セミ部
Nya太郎

| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
らっことせみ

まいど!おはようさん。

熱中症だったと思われるめっちゃ体調不良は

無事治って来ました^^ 

 

ライブ中、ギターが、メンバーが2重に見えて

うーんと目を凝らして、やっとピントが一致!

するぐらい、それはそれはダメでしたわ。

 

前日はラッコを朝から満喫するぐらい遊んでたのに。

蝉のなる樹も、気持ち半分くらい(いや20%ぐらいかな)

しか満喫できんかったかもなぁ。

今年も抜け殻見つけたら捕獲お願いしますっ

 

好きなこと、好きなヒト、なんでもいいんやけど

好きに出会ったらどーん!って全力で

満喫したいもんだ。体力必須じゃと痛感。

 

お互いご自愛して仕事に遊びによろしゅうに^∞^

Nya

| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏はやっぱりコレ!


まいど!おはようさん。

怒涛の7月だった‥スケジュール上落ち着いてる様に

見えてもちっともだった。今月は寝るぞ!

 

ラッコ、カワイイなぁ^^

 

夏といったら他にメインがありますな、はい!


蝉!長居公園は蝉のメッカなのです。

抜け殻のなる樹もたくさんあった。

蝉のなる樹、魅力的だわぁ。


ほら、わかる?横になっちゃってるけど

蝉が、抜け殻が一列にドドーーン!!

もうね、蝉好きにはたまんないね!!

 

博物館では蝉グッズも売っててさ

リニューアルしましたね!とか

マニアっぷりを発揮してしまい

しばし蝉トークで盛り上がりました。

 

蝉の鳴き声がすごくてクレームが来たらしいが

それも納得の蝉っぷり!

個人的には、「お葬式のBGMは蝉の鳴き声で」と

思った次第であります。よろしゅうに。

「蝉をこよなく愛したにゃー太郎、ここに死す」とか

墓跡に掘られたりして、うん、悪くないな。

夏になったら蝉をお供えしてもらったりしてね。

 

そのためにも(?)

この夏からせっせと蝉作品に取り組まねば!と

心新たに、原点回帰したのです。

 

ま、そんな蝉のメッカで思い切りバテてたので

そこは反省しきり。今月はちゃんとします。

筋トレに行く!

 

 

| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
限定セミスイーツ

まいど!おはようさん。
夏の終わり、限定スイーツを知ってる?

じゃじゃーん

セミスイーツ(^∞^)ノセミハート

まさに限定よね。
今年は羽はほとんど天理で入手しました。
手前のセミは、2−3年前の西麻布産という年代物。

以上、セミ部からのお知らせでした。
引き続き入手ルートの情報は求めています^^
明日は大阪っちゃ。
Nya
| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のおとしもの

まいど!こんばんわん。

そろそろセミが足下に転がったり
夜中の小窓から侵入してくる今日この頃
夏の足下注意報!も意識してあげて。

ひっくり返って起きれないだけで
まだまだ元気なセミたちが
街のあちこちに。

怪しまれつつも、そーっと触れてビビビ!!と
騒がれたらそっと捕獲して、緑のもとに
つれてゆく日々。

夏の後半はセミボランティア、いかがでしょ。
Nya@セミ部
| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねずみまっしぐら。
まいど!おはようさん。
最近は春と冬が交互にある感じだねぇ。

ラブ切手はコレクション要素もありつつ
作品にも使うんだけど、こちらの貼付帳から
選んだ切手たちは,作品用が中心。
切手用のグラシン紙に包んでくれるよ。

作品用なので、いくつかテーマを決めて
探すんだけどセミってなかなか無いね。
ねずみちゃんがセミにまっしぐら!な感じで
お話が創れそう。

ワークショップとかで、
『絵なんて描けないよー』って想いが先だってしまう時は
切手で組み合わせるのもいい方法かなと
今更ながら発見。敷居さがるかな?

ほいでは今日もいってらっしゃい。
Nya
| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
せみ!セミ!!蝉の博物館!!!
まいど!おはようさん。
昨日はニャンフェスに行けず、急遽セミフェス
一昨日、インターメディアテクでセミの標本に感動した直後
【 蝉類博物館 】のチラシに遭遇。
こちらも東京大学つながりで保管されている模様。

早速、いってきました。
快くつきあってくれた相方に感謝。ありがとう。


【 蝉類博物館 】

【 せみるいはくぶつかん 】

こんなにときめく博物館のタイトルはなかったかも!
その名の通り、蝉を中心とした博物館が開催!
つい先日、『ココは蝉が多いなぁ』って感動した石神井公園に
まさにそこに蝉メインの昆虫博士:加藤正世博士がいた!
感動だなぁ


展示は膨大な国内外の蝉標本コレクション、羽化の瞬間の実物とか
捕食の瞬間(ようこんなんあるなぁ)の標本とか
カボチャのツルに巻かれた蝉とか(植物も強い)
いやいやいや、至福。世は満足です。常設して頂きたい!!
蝉メインですが、チョウチョや蜂、ナナフシなどの標本も沢山あるよ。

昆虫好き、蝉好きなかたにはぜひとも!

【 セミフェス2015 】
日時:2015年10月1日から11月29日 入場料:300円

Nya

| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
セミ日和

まいど!こんばんわん。
朝の新宿、はたらく車は多いけど
ひとはいないので貸し切りストリート。


そんな開店前のビックロの前にセミが!
ひっくり返っててアリに狙われていたので
花壇へ移動。
7日間満喫させてあげたいものだ。

さらに大学の近くでもセミがペアで。
階段にいたら踏まれちゃうわってことで、
木陰へ移動。

更に帰りも拾ったり、今日は朝昼晩とセミ拾い。
この時期はセミが転がってるので
みなさま足下にご注意を。

セミ部 にゃー太郎より
| Nya | セミ部 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>